ダッフィーコスチューム 取り外す方法

ディズニーベア@ダッフィーのコスプレ

コスチュームの取り外し方

注意
コスチュームの取り外しは自己責任でお願いします。紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。

私が購入したコスチュム付きダッフィーのぬいぐるみの場合を説明しますが、製造方法が違うのもがあるかもしれませんので、コスチュームを取り外す方は自己責任でお願いします。上手く取り外せると、画像右の状態になります。
使用した物
・コスチュームを着たぬいぐるみ
2008年11月1日に発売されたダッフィー
・リッパー
リッパーは裁縫道具で、縫い目ほどきやボタンをはずす時に便利な道具です。検索サイトで『裁縫 リッパー』で検索するとヒットします。
※裁縫経験者、手先が器用な方は、糸切りばさみでも可能ですが、やっぱリッパーがおすすめです。

ダッフィー

@帽子の4か所が縫いつけられいるので、指を入れて縫われている箇所を確認します。見た目は、ガッチリ縫われている感じがします。

縫われている箇所

Aコスチュームとダッフィーの毛をよけ分けて、慎重に糸を探します。中心部分(赤○)に一本の糸があるので、コスチュームと本体に傷を付けない様にリッパーで切断します。私は失敗した時のために、頭の後ろから挑戦しました。

縫われている箇所

B帽子が外れるので、あとは糸を抜くだけです。これを繰り返すだけで、思ったより簡単にできました。リッパーを使うことで、ぬいぐるみとコスチュームには取り外したあとも残りませんでした。マフラーは説明しなくても取り外しができると思います。
コスチュームの取り外しは自己責任でお願いします。紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。

縫われている箇所

コスチュームに戻る



【免責】 当サイトで紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。
【著作権】 ホームページの内容を無断で転 載・配布などをすることはお断りします。
Copyright(C)2008 ディズニーベア@ダッフィーのコスプレ AII Rights Reserved

inserted by FC2 system