ディズニーベア・ダッフィーの紹介しています。

ディズニーベア@ダッフィーのコスプレ

ダッフィーとは

ダッフィーとは、2004年11月に東京ディズニーシーに登場した、ディズニーの新しい仲間のことです。 お尻や足の肉球にミッキーマウスのマークがあり、現在ではかなりの人気があります。

ダッフィーは、アメリカンウォーターフロントのケープコットでグリーティングをおこなっているので、ダッフィーと一緒に写真を撮りたい方は、ぜひ行ってみてください。看板があるのですぐにわかると思います。
グリーティングの時間は決まっていませんが、天気のいい日によく登場するみたいです。
2011年7月8日にダッフィーに出会うことができるキャラクターグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレス」がオープンしました。

ダッフィーグッズは東京ディズニーシーの「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」「マクダックス・デパートメントストア」「ガッレリーア・ディズニー」で買うことができますが、限定グッズなどが発売されるとすぐに完売になったりします。 完売・販売終了している洋服などは、ヤフオク(ヤフーオークション)で落札することもできますが、物によっては高額で取引されています。
また、個人で作られたダッフィー用のカワイイ洋服も出品されているので、興味のある方は、ヤフオクを覗いてみてください。

ディズニーベア・ダッフィーのストーリー

ダッフィーが登場した時は名前がなく、アメリカの呼び名と同じ「ディズニーベア」と呼ばれていたのですが、2005年のクリスマス後に「ダッフィー」と名前をつけられました。
また、名前が付くと同時にストーリーも、「テディベアが妖精の粉で動きだす」物語から、「ミニーがミッキーにテディベアをプレゼントする」物語に変更されてます。

ディズニーベア

・ディズニーベアのストーリー

ある日、ミッキーはふと思いました。
もしも、このテディベアといっしょに歩けたらどんなに楽しいだろう、と。
そこに、ティンカーベルがまいおりてきました。
ミッキーの願いを聞いたティンカーベルが、妖精の粉をテティベアにふりかけると、あたり一面が光きらめきテティベアをつつみこみました。
すると、なんと不思議なことでしょう。
テディベアは目をぱちくりさせて、にっこりとほほえんだのです。
ミッキーはうれしさのあまりテディベアをぎゅっとだきしめると、テディベアの顔はミッキーのかたちになりました。

ダッフィー

・ダッフィーのストーリー

ミッキーが長い航海に出る前の夜ミニーは、ミッキーがひとりぼっちでさみしくならないようにと、ミッキーのためにテディベアを作りました。
「ありがとうミニー!」ミッキーは、ミニーが心を込めて作ったプレゼントを、とてもよろこびました。
ミッキーはダッフルバックに入れられていた、このテディベアを「ダッフィー」と呼ぶことにしました。
ミッキーは世界中どこにでもダッフィーを連れて出かけます。
ダッフィーはどんな時もミッキーを明るく楽しい気分にしてくれます。

以上、小冊子より
小冊子はヌイグルミを買うと付いてきます。
また、ダッフィーのストーリーは公式ページで見ることもできます。
ダッフィー公式ページ

ページトップへ



【免責】 当サイトで紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。
【著作権】 ホームページの内容を無断で転 載・配布などをすることはお断りします。
Copyright(C)2008 ディズニーベア@ダッフィーのコスプレ AII Rights Reserved

inserted by FC2 system